ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

素朴な疑問

 はたと考えたんだけれど、国会で予算委員会というのはとても時間をかけて開かれる。予算そのものに関係ないんじゃないかと思われるようなポイントだって、それを追求していけば関係するんだと、どんなアイテムだって、予算委員会の質問には盛り込んでもOKだということになる。
 ところで、私自身がちゃんと見ていないからなんだろうけれど、決算委員会というのはその年の予算を執行した結果としての決算をreviewして良かったのか、良くなかったのかをはっきりさせるという委員会なんだろう。あんまりそんなにたくさんの時間を費やしているようには聞こえてこないなぁ。