ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-01-03から1日間の記事一覧

2013年01月02日のツイート

@nsw2072: 大河ドラマは昔から全く興味がないんです。旅番組意外で録画したのを見るのは落語だけだなぁ。@misato2672013-01-02 22:44:49 via Echofon to @misato267 @nsw2072: それはまた皮肉ですね。自分がすでに行ったところもこういう番組で見ると面白い…

45万ドル!?

今回の法案可決により、年収45万ドル超の富裕層世帯が増税となる。富裕層は税額控除にも上限が設けられる。(Rueters 2013年 01月 2日 16:07 JST)こちら。 45万ドル!?一体全体全世帯の何%に相当するのでありましょうや!?それでも米国で成立したのは画…

午前中

駅伝の中継はあたかも競馬のゴール前の様に、アナウンサーがいやが上に盛り上げ・・・というよりはわぁわぁやたらとうるさい。冷静に中継できないのか。ひところテレビ朝日のサッカー中継はやたらうるさいアナウンサーとやたらうるさい解説者の組み合わせで…

典型的無駄

【大谷聡、白木琢歩】原発近くの住民に現金を支給する「原子力立地給付金」制度で、経済産業省OBが天下っている財団法人「電源地域振興センター」(東京)が、給付金の交付事業を22年間独占して自治体から請け負ってきたことが朝日新聞の調べでわかった。セ…

ん?

民主党は、今月から、衆議院選挙で大敗した原因の検証作業に入るとともに、党の理念や基本政策を定める「綱領」の取りまとめ作業を本格化させ、ことし夏の参議院選挙に向けて党の立て直しを図りたいとしています。(NHK 2013年1月3日 4時11分)こちら。 明け…

多分材料はテレビだろう。 今朝未明にテレビでマルチナ・ナブラチロワとクリス・エバートの番組が流れていた。ナブラチロワを私は元はといえばロシア人だと思っていたのだけれど、彼女はチェコ人だったのだそうだ。そして米国へ亡命。それ以来米国人となった…