ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-08-12から1日間の記事一覧

2014年08月11日のツイート

@nsw2072: 同じ電車に二人が同時に飛び込んだ!?2014-08-11 15:27:20 via Echofon @nsw2072: 毎回そうなんだが、「台風が温帯性低気圧になった」と聞くと途端に、酒乱の男が酒が覚めちゃった状態を思い浮かべる。今度はこっちが罵倒してやりたくなる。「ふ…

朝飯

朝、6時に目が覚めて、寝床の中で腹が減ったなぁと。そうだ、ポテトサラダを食べたいなと。じゃ、薯茹でるかと。しかし、ポテサラにむいているジャガイモなのかそうでないのか、自分じゃわからん。でも良いやと小さく角切りにして、人参と一緒に茹でる。そう…

訃報

Robin Williamsが死んじゃった。どうも自殺らしい。彼はかつて薬、アルコールにおぼれていた時期があった。まだ63歳だ。どうもこの辺の脂がのりきったといっても良い連中の自殺が気になる。 Philip Seymour Hoffmanも自殺だった。彼もドラッグに溺れていたと…

愛想が

この国の言論の情けなさに愛想が尽きる。 朝日新聞が吉田某の証言をそのまま信じたのは間違いだったと書いたら途端に、そうら見ろ、戦争中の慰安婦なんてのはなかったんだ、それを認めてきた社会党も、当時の官房長官の発言もみんな間違いだ、悪いのはそれを…

御巣鷹山

事故当日、米軍の輸送機は墜落地点を確認しているという。キャンプ座間のヘリは墜落地点の上空まで到達し、ロープを下ろして隊員を下ろす許可をリクエストしたが、座間からは自衛隊のヘリが急行しているから撤収しろという指令が来たという話が当時の輸送機…