ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-08-04から1日間の記事一覧

2016年08月03日のツイート

@nsw2072: 国家プロジェクトとしてドーピングを続けてきたロシアをオリンピックから追放できなかったIOCはもはや自分たちも同じ穴の狢であることを露呈したわけで、これに異論を唱えない国のオリンピック委員会も同様の罪を犯していることになる。2016-08-03…

あと2本

今日のフロリダ・マーリンズはシカゴ・カブスとの試合で日本時間午前3時から始まります。イチローは代打で出るんだけれど、打てません。チームもここのところ勝てなくて、ナショナル・リーグ東部地区の首位を走るワシントン・ナショナルズから6.0ゲーム差に…

28兆

「未来への投資」だっていうんだよね。嘘をつくなって。だって、その原資をどこから持ってくるのかっていったら、もう償還できるかどうかわからない国債を発行して調達するわけでしょ?それって、要するに未来の世代から借金するって訳ですよ。つうことは未…

いたみいります

尊敬する歴史研究家の方からお伺いした話をついついキーボードが走ってしまってここに書いてしまい、ご本人にご迷惑をおかけし、お詫びの手紙に認めお送りしたところ、今朝方代理の方から気を遣わないで良いですよ、という伝言を戴きました。 いたみいります…

ウィフィツィ美術館

フィレンツェにある美術館。行ったことがない。そりゃないさ、イタリアに足を踏み入れたことがないんだから。いや、正確にいうと、ほんの一時間、イタリアに足を踏み入れたことはある。電車で着いて、バスに乗って隣国へ出ていった。 で、そのフィレンツェの…