ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

あと2本

 今日のフロリダ・マーリンズシカゴ・カブスとの試合で日本時間午前3時から始まります。イチローは代打で出るんだけれど、打てません。チームもここのところ勝てなくて、ナショナル・リーグ東部地区の首位を走るワシントン・ナショナルズから6.0ゲーム差になってしまっています。一方のシカゴ・カブスは中部地区の首位、貯金がなんと14!ダントツのトップ快走中。また、ピッチャーが良いんだ!挙げ句の果てにNYヤンキースから160km/hの剛速球を投げるChapmanをとってきちゃって、もはや万全。それまでクローザーだった投手を8回に投げさせ、Chapmanを無敵のクローザーとしてあたりを蹴散らかしているという具合。
 それでもイチローが代打にデッキに出てくると、カブスのファンが総立ちで彼を迎え、スマフォで彼を写真にしています。昨日はあえなく三振。今日こそ頼むぞ!
 残念ながらショートへのどん詰まりフライに終わりました。挙げ句の果てに2点のリードで迎えた9回裏のカブスの攻撃、満塁から打たれて同点に。最後は投手の暴投でサヨナラ。なんつう負け方。ワシントンが勝って、マーリンズは7.0ゲーム差。あぁ、もう遠ざかる。