ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-11-24から1日間の記事一覧

2017年11月23日のツイート

@nsw2072: タカタの社長のかみさんが豪遊しているのはゆるせんという声があるが、多分もうヤケノヤンパチなんじゃねぇの?2017-11-23 14:46:12 via Twitter Web Client @nsw2072: そうはいうけれど、どう見たって、軍隊そのものの自衛隊は日本国憲法に違反だ…

違和感

「オオイ!待ったしただろう!取り直しさせろよ!」白鵬は云いたかったんだろうなぁ。あの場で誰かが彼に説明すればいいのにね、と率直に思ったなぁ。こうなった以上、相撲の世界では「勝負あった!」なんだぜ!って。 「我慢」、「しょうがない」ってのが日…

木造船

新潟の海岸で見つかった漂着船と8人の北朝鮮国民、というのがニュースで流れるも、たいした報道でもないよねぇ。これって、工作員という奴なの?それとも難民なの?場合によっては様々な憶測が生まれそうで、私個人としては興味津々でござる。 結局解ったの…

回転すし

うちの近所に唯一ある回転すし屋(とはいえ、回転しているのは見たことがない)が先週改装工事をやっていて、2-3日休んでいた。で先週末に休みが明け、表に「マグロ祭」の看板が出ているのを知っていた。 作りは全然変わってないんだけれど、カウンターも綺…