ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

回転すし

 うちの近所に唯一ある回転すし屋(とはいえ、回転しているのは見たことがない)が先週改装工事をやっていて、2-3日休んでいた。で先週末に休みが明け、表に「マグロ祭」の看板が出ているのを知っていた。
 作りは全然変わってないんだけれど、カウンターも綺麗になって明るくなった。昼飯時は多分混んでいるのだろうと敬遠して、午後1時くらいに行ってみるとお客は4人ぐらいしかいなかった。マグロは確かに安くなっていた。いくつか品切れなものもあったけれど、いつもよりも数段美味しかった。中落ちだって、自分でスプーンですくっている。スシローも旨かったけれど、ここだって負けてねぇじゃねぇかと腹をさすっていた。やっぱり酢飯は旨いなぁ。美味しかった!
 どうやら回転すしにならされちゃったような気がするな。そういう時代なんだな。