ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-01-03から1日間の記事一覧

2018年01月02日のツイート

@nsw2072: 国家公務員相当が利害関係者と一緒になってゴルフなんてやってんのはルール違反も良いところだ。マスコミはなんでこれを看過しているんだよ。2018-01-02 22:26:19 via Twitter Web Client @nsw2072: RT @m1238s: 2018年元旦の地方新聞の新春の、各…

初夢は覚えていないのですが、今朝の夢は良く覚えております・・・つうか複雑すぎて再現できかねるのですが。学生時代の友達を探し出しましてね、まず自分が考えている研究テーマについてのヒヤリングをするのですよ。すると、その時に尋ねていたのに、どこ…

恥ずかしい

伊藤詩織さんの事件、というより元TBSの山口敬之によるレイプ事件の顛末をとうとうNew York Timesが報じて、それがフランスにも伝播している。しかし、日本ではまともにこの事件を取り上げる媒体は東京新聞くらいのもので、テレビでは全く取り上げられている…

国家が民間企業を支援

日立製作所が英国で進める原発新設プロジェクトに対し、3メガバンクと国際協力銀行(JBIC)を含む銀行団が、総額1.5兆円規模の融資を行う方針を固めた。事故などによる貸し倒れに備え、日本政府がメガバンクの融資の全額を債務保証する。政府系の日本政策投…