ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2020-07-23から1日間の記事一覧

岡山の親戚から桃が来た。毎年、この時期になると、まるで生存確認のように、あっちから桃が来て、こっちから何かしらの食べ物を送る。前回こっちからはお肉の詰め合わせだったかな。 届いたよと電話をすると、出たのは従兄弟の息子だった。44歳になるそうだ…

散歩

雨が降ったらどこかへ花を探しに行くんだけれど、やっぱり今日は上野・不忍池。しかし、到着したのが午前11時ごろだったからか、見事にちょうど開いているというのは少なくて、蕾は幾らも見えるし、開き切ってしまって、実にだらしなくなっているものもいく…

記録

薬が切れたので医者に行こうと、ラジオを聴きながら朝一番にシャワーを浴びていたら、今日が休日なのに気がついた。週明けの医者はきっと混むことだろう。今日は平年だったら7月20日の「海の日」だってんだが、じゃ、明日はなんの日なんだ?といったら「体育…

税とか保険

降っているんだか、いないんだかわからないような雨が降っている。温度は上がらない。それだけは過ごしやすいが、これでは野菜の値段が上がり続けそうで、なんだか懐具合が気になる。先週固定資産税の通知がきた。結構な額で恐れ入る。国民健康保険料ってど…