ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

また来た!猿だ!

昼飯をとってから作業に熱中していると、突然、玄関の扉の取っ手をがちゃがちゃする奴がいる!玄関の扉のガラスになにやら物陰が通り過ぎるのが見える。え!?だ、だれだ?
胸騒ぎ。横の窓から見ると、子どもを抱えた母親猿がいる!と、いう事はさっきドアの取っ手に猿が飛びついたということか。横の部屋のカーテンに大きな猿の影がある。内側から壁をけっ飛ばすと、飛び退いた。こりゃいかん!ベランダのガラスを締める。カーテンを引いて陰から見ると、大きな!大きな!雄猿が悠然とベランダの手すりの上にいる。こりゃボスだろう。中から「シ〜ッ!」と音を出してもびくともしない。よく見ると母親猿はクビに発信器がついている。子猿がまだ他にもいる。この界隈は本当に猿の群れが多く徘徊していて、下手に開けておくと入りこんで食べ物をあさるという。