ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

nsw20722006-09-28

ちょっと起きられずにうろうろしてから出かける。空に、何とも爽やかな秋の雲がまるで<刷毛で書いたような>という決まり文句そのままに、ゆっくりと形を崩さずに西から東へと動いていく。思わず空を見上げ、カメラを構え、バスに乗ってからもずっと見上げていた。知らない人から見たら、どうしちゃったんだろうこの人状態。
 どこかで何かいわれているよう。
イベントまでおおよそ後一週間。もうここまで来たら少しぐらい動いたって間に合わない。最後の最後までバタバタだ。じっくり構えているしかないだろう。当日には思いも寄らないことがいくらも起きるんだろうと覚悟している。命まで取られることはないだろう。それにしても勉強会がここまで大きくなって意味があるんだろうか。個人個人の発表はじっくりとテキストで良いんじゃないのだろうか。たかだか20分間のレクチャーの意味はあるんだろうか。とても疑問だけれども、ま、やるだけだな。