ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011年以降

 昔からSONYの名刺型携帯ラジオを寝床に持ち込んでAM, FMそしてテレビの音声を楽しんでいるんだけれど、例の2011年のテレビのデジタル化でもって、テレビの音声が聞こえなくなっちゃう。そうするとこのパターンはどうしたもんだろうと思っている。電気業界はどうしているんだろうと思ったら、回答はこれなんだそうだ。こちらの「ワンセグTV FMステレオ/AMラジオ」というものだそうだ。しかし、画面が表示されてしまう訳なんだなぁ。ウトウトしながらというには使い易そうでもない。その上テレビを受信した時のバッテリーが5時間しか持たないのは物足りないんだよなぁ。その上超安い店でも2.8万円もする。どうやら2011年に近づいて何か異なるコンセプトを考えつく人に期待するしかなさそうだ。