ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

英国地方選挙

 今朝のニュースで英国の地方選挙で現在の政府与党である労働党が惨敗だと報じられている。何いってんだよ、Gordon Brown首相が就任してから未だ丸1年経っていないのに、なんで「人気がない」なんて云われちゃってこんなに票を失ってしまうって云うんだと思ったんだけれど、なんてことはない、こっちにもそれと同じような状況にあるじゃないか、てなもんである。もう各新聞が実施する世論調査で、首相の支持率が2割を切っているなんてところもあるらしいんだけれど、だからといってこんな事態にはならないんじゃないかと思うなぁ。これが次の選挙で、あっち側にどっと意見が振れるべきなんだろうなぁ、そんなところも。