ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

製造ラインじゃない

一院制議連」設立へ 衛藤元防衛長官が会長 産経新聞 2008.5.14 19:58
 衆参両院で与野党の勢力が逆転する「ねじれ国会」で国会審議に停滞が生じているのを受け、自民党の衆参両院の有志議員が16日、「衆参両院を統合し、一院制の新『国民議会』を創設する議員連盟」を結成することになった。衛藤征士郎防衛庁長官が会長に就任、首相経験者の森喜朗小泉純一郎安倍晋三各氏が顧問を務める予定だ。同議連は衆参両院での審議の重複を解消し、立法のスピードアップを図るため、憲法改正による衆参両院の廃止と「国民議会」の設置を目指す。一院制をめぐっては、平成15年に設置された超党派の「衆参対等統合一院制議連」(会長・衛藤氏)に衆院議員106人、参院議員14人の計120人が参加している。ただ、民主党議員もメンバーの同議連は開店休業状態にあるため、自民党議員に限った新議連で機運を盛り上げることになった。

 ここに出てくる名前を見るとこれだけ不見識な総理大臣を私たちは過去に持ったことがあるんだということがよく分かるし、こんな連中を国会議員として選出していることを恥じる必要があるんだと分かった。まずここに加わっているという参議院議員14名を明らかにして彼らには参議院議員を辞めてもらおう。民主党にもそういう考えの議員がいるというのだからそれも明らかにして貰おう。国会は自動車の製造ラインではないのだからスピードアップを図る必要もなければ効率化を図る必要もない。議論すべきはきちんと議論して後期高齢者医療制度の様ないい加減なことをさせない様にするべきで、彼らは有権者を謀ることを目的としている訳でこんなことを真剣に考えている連中を支持する有権者の気が知れない。まず一院制議連の名簿を公開せよ。
江田五月もこの一員だというのだ。西村あきひろ(自衆)、平井たくや(自衆)、山本拓(自衆)、西村やすとし(自衆)、衛藤拓(自衆)、宇野おさむ(自衆)、赤松正雄(公衆)あたりはメンバーだと公言している様だ。