ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

阪神のユニフォーム

 交流戦になってみると阪神のユニフォームがなんだか変だ。胸のマークやら背番号の周りが黄色くなっている。「従来のスタイルから進化した機能性とデザイン性を兼ね備えた新しいユニフォーム」なんて陳腐な説明書きなんかしてあるけれど、なんだかパッとしない。いじってみないといけないのかね?いつものユニフォームで良い様な気がする。なんだか昔の大洋ホエールズのあのパッとしない上下色違いを想い出す。なんかダサイ・・。オリックスなんかに負けた。2軍は星野の練習台試合をやった。試合後「こんな下手くそなチームを指揮したのは初めてだ」なんていわれていた。
 ところで西武ライオンズは12試合をかつての西鉄ライオンズのユニフォームで闘うんだそうだ。そりゃそうしたいんなら沿革を辿るとそこに繋がるんだからやったらいいけれど、今の「西武ライオンズ」と「西鉄ライオンズ」になにかの連帯があるなら良いけれど、別にそんなものないんだから意味はないなぁ。大沢親分たちのOBリーグででもやったらいいのに。