ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

もうひとつのワールドカップ

 一昨年だったかその前年だったか、欧州のどこかで行われたビッグ・イシューのサッカー世界大会に日本からもチームが出場したはずだ。昨日テレビを見ていたら今年のビッグ・イシュー・サッカー大会はメルボルンで行われるらしい。そうか、何かできるかな。先日どこかの街中で豪州版を売っているおじさんを見た。どこだったか思い出せない。今度であったら買ってみる。
追記:North Sydneyの街角で女性のひとが「BIG ISSUE」を売っていた。一部5ドルで感覚としては日本の300円よりも若干高めな気がする。しかし、雰囲気はほぼ一緒だ。