ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-06-12から1日間の記事一覧

NBA finals

解説は北原。最初のうちはmagicがどんどん飛ばしているので、これで2勝2敗になって丁度良いかぁ、と思っていた。忘れた頃にまたテレビをつけてみると、なんと87-87でまたまたover timeに突入だ。挙げ句の果てにLakersがまたも99-91で遂に三勝目。王手をかけ…

インド人留学生の抗議

どうもオーストラリアでインド系の留学生に対する差別行為があったそうで、先月末からかなり問題になっている。一説によるとメルボルンでは「カレー・バッシング」と呼んで若者たちの間でインド系留学生に対する暴行事件が起きたようだ。 その後、シドニーで…

次の映画

これから夏休みに向かって映画はつまらないものばかりになってしまう。私が次に見ようと思っているのはSpike Leeの「Miracle at St.Anna」(邦題「セントアナの奇跡」)だろうか。そしてニコラス・ケイジの「Knowing」は外せないな。でもひょっとするとこれ…

扁桃腺めいっぱい腫れる

お隣の耳鼻咽喉科の先生のクリニックに行くやいなや、「今日は耳ではなくて扁桃腺が痛い!」といった途端に先生はマスクをすると喉をのぞき込み「すごいッ!」といった。私は通常風邪引きの時は内科に行くのだけれど、今回は喉が痛くてたまらなかったので、…

麻生、鳩山を斬る

実質的に麻生は小泉のいいなりになったということか。自民党はこれでどんなことをやっても次回衆議院選挙で勝てるということはないだろう。鳩山邦夫は自民党を離れた方が良い。 (日本)郵政会社は民間会社だ。株主(である政府)が人事権を使い、民間の事業…

財団 セクハラ

骨髄移植推進財団の元総務部長が地位確認などを求めた訴訟の判決が12日、東京地裁であって「セクハラやパワハラは事実で、解雇は権利の乱用」として、同財団に解雇無効と慰謝料50万円の支払いを命じた、と読売新聞(2009年6月12日20時09分)が報じている。 …