ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

次の映画

 これから夏休みに向かって映画はつまらないものばかりになってしまう。私が次に見ようと思っているのはSpike Leeの「Miracle at St.Anna」(邦題「セントアナの奇跡」)だろうか。そしてニコラス・ケイジの「Knowing」は外せないな。でもひょっとするとこれは家で見た方が良いかも知れない。なにしろ最近の映画館は音、特に低音が響きすぎて年寄りにとっては心臓に負担が大きいからね。
 だから(それだけじゃないけれど)「トランスフォーマー」やら「ターミネーター4」なんてものはまったく興味がない。それから、見え見えの両手をスリスリしながら創った感の高い「60歳のラブレター」なんて見たくもないし。だって、こんなものを連れ合いと一緒に見てみろ、その翌日にひとりで放り出されちゃいそうな気がするだろ?なんでこんな映画創るかなぁ。
 そうなるとそろそろ終わるからスバル座に「Bush」かなぁ。「キング・コーン/世界を作る魔法の一粒」は終わっちゃうし。「Burn after Reading」も終わるけれど、これもテレビでも良いしな。そうそう、「ある公爵夫人の生涯」もテレビで見たいな。