ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

麻生、鳩山を斬る

 実質的に麻生は小泉のいいなりになったということか。自民党はこれでどんなことをやっても次回衆議院選挙で勝てるということはないだろう。鳩山邦夫自民党を離れた方が良い。

(日本)郵政会社は民間会社だ。株主(である政府)が人事権を使い、民間の事業に国が直接色々なことを介入したりするのは、努めて避けるべきだ。(2009年6月12日20時47分 読売新聞)

 この人は元々自分が経営者のひとりだったことが売り物だったはずだけれど、株式会社の本来的姿について認識ができていないようで、話にもなんにもならない。日本政府は日本郵政会社の100%株主である。

 中川秀直もだれもかれも、鳩山邦夫はスタンド・プレーで固執したに過ぎないという見解を披瀝しているような。小泉、竹中、西川の高笑いが聞こえるような気がしてはなはだ面白くない。