ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

地デジの話

 どうすればよいのかがようやくわかった。
 わが家はテレビもインターネットも地域のケーブルテレビで接続している。ケーブルテレビは未だにアナログ接続のままである。画面の右端に「アナログ」と出ている。「遅いよ、君!」といっているみたいだ。その契約をただデジタル接続にするだけだ。集合住宅は何年か前に光ケーブル導入工事をしたと聞いていた。しかし、実はフレッツ光に対応できているのはインターネットだけだった。テレビには対応していない。中途半端な光ケーブル導入だった。なぁんだ、簡単なことだった。これを家電量販店に常駐しているフレッツ光のセールスの人に聞いて判明。これじゃ、高齢者の独居世帯では多分何もわかっていないだろう。
 ただ、未だに解決ついていないのはケーブルテレビで接続して全チャンネルに録画で対応するにはどうしたらいいのか、という点だ。あ・・未だにやっぱりわかってないな・・・。