ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

厚顔にして無恥で無知なり

  • 中山成彬は29日、出馬に強い意欲を示した。義家弘介参院議員らから出馬を求める署名を手渡され、出馬するなら宮崎1区を念頭に。(asahi.com 2009年6月29日22時49分)」「出るなら宮崎1区。私が出ると言えば公認されるのは当たり前(2009/06/30付 西日本新聞朝刊)」:義家はそっち側にいるのか。
  • 日本会議広島などが計画した「ヒロシマの平和を疑う〜田母神俊雄氏が語る、広島発真の平和メッセージ」。5月に中国の核実験の被害をテーマに講演会を開催。日本が唯一の被爆国でなく、共産圏の核に日本の反核団体が寛容であることへの疑問を踏まえ、いかに核の惨禍を回避するか−−として同氏の講演会を企画。(中略)秋葉市長名で田母神氏らに届いた文書では「貴殿が何時何処で何を発言するかは自由で当然の権利」としながらも、 (1) 8月6日は市内が慰霊と世界の恒久平和への祈りで包まれる (2) 田母神氏がこうした演題で講演するのは被爆者や遺族の悲しみを増す結果となりかねない (3) 原爆記念日の意味は表現の自由と同様に重要−などを市の立場として日程変更を検討するよう求めた。(中略)主催者側は「私達は市長以上に核廃絶を願っている。北朝鮮や中国の核実験が問題になるなか、真の平和のためどうすればいいのか、という趣旨の講演会がなぜふさわしくないのか全く理解できない」(msn産経ニュース2009.6.29 21:45)」:久間も呼んできたらどうだ。ついでに中山某やらは。今度はどんなからくりを披露するんだろうか。興味津々。