ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

press man

 どなたか文房具フリークの方のブログで知ったこのプラチナ万年筆が作っているシャープペン、「press man」を私はこれまで一体何本買ったのか記憶にない。多分それくらい買ったのである。然るに何故、私のボール紙でできたチョコレートか何かが入っていたと覚しきペン皿にはこのシャープペンシルは2本しかないのか不思議でしょうがなかった。
 部屋のぐるりに立っている本棚と私の椅子の行動範囲との間の隙間は今や本が背中を見せてびっちりと並んでいるのだけれど、ちょっと不自然なものを抜いてみると、その不自然さは、press manを挟んでいるから故のことだったりする。つまり読みかけのまま、ラインを入れるために使われるpress manはそこにいて、早く続きをやれと私は叱っているのだった。すんません。