ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

打ち上げ?

自民党麻生太郎前首相は1日夜、都内の日本料理店で麻生前内閣の閣僚と懇談した。出席者によると、麻生氏は、鳩山政権について「いずれ破綻(はたん)する」との見方を示した。(時事ドットコム2009/10/01-23:38)

 小渕優子以外の全員が出席したんだそうだ。これっていわゆる打ち上げ会なのかね。さぞかし暗い雰囲気だろうなぁ。この費用ってのは誰が出すんだろうか。割り勘?政党助成金?裏金?麻生のポケットマネー?
 負け犬の遠吠え会?この時点ではまだ中川昭一は元気だったはずだけれど、前閣僚ではなかったからいなかったはずか。

 麻生太郎は休職中だった日本バスケットボール協会の会長に復職したという報告をmsn産経ニュース(2009.10.1 21:29)が伝えていたそうだ。ごたごた続きの協会会長に就任した直後に総理大臣になっちゃって休職していたのだ。あのバスケットボール世界大会でうやむやになっちゃっていたあの金はどうなっているんだろう。