ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-10-06から1日間の記事一覧

One Day Play-off

MLBアメリカン・リーグの中部地区はミネソタとデトロイトが86勝76敗で並んでしまったので6日(現地時間)にMinneapolisのMetrodome‎で一試合で決着をつけるプレイオフをやるという。この球場は2007年8月1日に崩落事故を起こしたI-35W Mississippi River brid…

東京03

キング・オブ・コントで優勝した東京03が、土曜日のTBSの生番組で島田紳助にこっぴどく怒られたらしくて三人が最後まで落ち込んでいたという話題が裏ネットでは大きな話題になっているんだそうだ。そんなのどうでもいい話なんだけれど、東京03が好きだから何…

打ち上げ?

自民党の麻生太郎前首相は1日夜、都内の日本料理店で麻生前内閣の閣僚と懇談した。出席者によると、麻生氏は、鳩山政権について「いずれ破綻(はたん)する」との見方を示した。(時事ドットコム2009/10/01-23:38) 小渕優子以外の全員が出席したんだそうだ…

台風第18号 (メーロー)

この分だと8日(木)にまともに日本を直撃すると云われている。出かける予定のある日で、月に二度出かけるのだけれど、これまでそんなことに遭遇したことがないからもしそんな状況になったら予定がどうなるのか、考えたこともなかった。リスク・マネジメント…

Gabriel Faure - Sicilienne

あのメロディーがGabriel Faureの作品78番「Sicilienne」という曲なんだというのを昨日の夜初めてOTTAVA con brioで知った。 こういうパターンはいくつもあって、昔から良いメロディーだなぁと思っていてテレビのコマーシャルなんかでも使われていて、自分で…

本屋

手元不如意につき、緊急を要しない本はなるべく買わないように心に決めて本屋に行く。雨は傘を差したら邪魔なんだけれど、差さないと濡れるような気がして落ち着かないという始末の悪い状態。 八重洲ブックセンターは空いている。5階の新書・文庫を覗く。 ど…

天丼

本当のことを云うと本屋に行くのがついでだったのか、こっちがついでだったのかわからないのだけれど、ここ二三日天丼を食べたいという気持ち押さえがたく、ブックセンターから銀座に歩き、三州屋は横目で見ながら通り過ぎ、SHIPSは今や何軒もあるんだなぁと…