ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

Young@Heart

 なんだか往年のVANジャケットのキャッチ・コピーじゃないけれど、こんな名前の平均年齢80歳というコーラス・グループがあって、その活動が映画にもなったのだそうだ。そのコーラス・グループが今年は日本で公演をするという予定をテレビで見て知った。この高齢者コーラスが如何にも、という曲を唄うのではなくて、ジェームス・ブラウンの曲やらボブ・ディランの曲なんてものを取り上げて頑張る姿が聴く人、見る人の感動を呼ぶ、というわけだ。
 これは感動をもらえそうだなぁと思ったのだけれど、3月の各公演のアドミッションがなんと8,400円、7,350円というので残念ながら諦めた。詳細はこちら