ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

結構スケジュール密

 一昨日渋谷公会堂に行ったことはここにも書いたけれど、今日は友達がNHKホールでThe Alfeeなんだという。渋谷は連日いろいろなことがあるんだねぇ。
 地方にいた時は、なんで東京にいて毎日あんなにたくさんイベントやら展覧会やら、ライブやらあるのに、みんな行かないんだろう、今東京に住んでいたらあそこにもここにもいきたいのになぁ、と思っていたことがある。
 東京に帰ってきてもう既に35年くらいになるけれど、それは無理ってもんなんだよね。だって、あっちにもこっちにも行ってみたいけれど、それには金が掛かるんだよね。それになにかと重なるんだよね。
 ささ、金が掛からないテレビで「白熱講義」を見よう。あ、でもこれならどこででも見られるな。NHKだから。