ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

風邪熱

 朝一番で熱を測ってみると、残念なことに37.6℃を示していて、やっぱりあれは薬による解熱に過ぎなかったのかとがっかり。お招き戴いた方に申し訳ないのだけれど、本日のイベントは遠慮するしかないだろう。多分多くの方々はこの程度の熱で何をいっているんだ、と思われるだろうけれど、私は昔から熱にはからっきし耐久性がないのだ。とても残念で悔しい。
 あまりにも汗をかいたので、とうとうシャワーを浴びてしまった。薬が効いているのか、熱は下がっているものの、油断できないので首回りとおでこに保冷剤を貼っている。