ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 今日の夢は、ちょっとサスペンス映画。多分欧州のどこか。乗った電車はなんと2列、4列、2列の客席がならんでいるというまるで飛行機のような幅を持った列車で、私が一緒に乗っているのは若い人たちばかりで、どうも私がリーダーのようなのだ。ところがその中で乗客の持ち物を盗んだ男が追いつめられて走っている列車の窓から飛び降りたり、犯罪を犯したと覚しき男を妙な格好をした中年の男が途中の停車駅で森の中に連れ出し、銃の音がして中年の男だけが列車の発車に戻ってきたりする。終着駅で私たちは何もなかったかのように列車を降りた。