ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-03-20から1日間の記事一覧

2011年03月19日のツイート

@nsw2072: 残されてしまった、あるいは飼い主がいなくなってしまった動物たちがさ迷う。こういうのを慚愧に堪えないというのだろうか。2011-03-19 22:35:23 via Echofon @nsw2072: 今思いだしたんですが、昨年の6月13日(日)に福島県沖 ( 北緯37.4度、東経…

東京消防庁

3号炉に対する東京消防庁の放水が効果を現しているというのが大方の報道のようだ。ところで、あれだけの海水をどんどん注ぎ込んでいるのだけれど、それでも原子炉の建屋の中に水が充満しないのはどういうことかというと容積がとてつもなくでかいということと…

今朝は情けないことに9時間も寝てしまった。最後に見たと覚しき夢が変なものだった。 もう30年ほど昔に乗ったことのあるパステル・ブルーのカブトムシに乗っていた。その車でそのままなぜか昔あった工場に行く。そこで出逢ったのは私より一歳上の隣町(どこ…

本棚

さて、早くどうにかしろというプレッシャーにまけて、下町の百貨店「多慶屋」に赴く。裏の家具館別館2階が壁面収納家具売り場。前回購入したスライド式のものぴったり同じ、というものはもう存在しなかった。どうして、何でもかんでも日本のメーカーってのは…

噂の現場

日曜日のお昼といえばTBSが「噂の東京チャンネル」で、「やって到来」が痛々しくて見ていられない。で、この番組のコーナーで「噂の現場」という奴がある。これは理不尽なんじゃないのと思える現場に出て行って双方の言い分を聞こうというものだけれど、概ね…