ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

KOTOBA

 昨日本屋の雑誌売り場を見渡していたら「otoba」というタイトルの本を見付け、変なタイトルだなぁと思ったら「kotoba」だった。最初の「k」が隣の雑誌に隠れて見えなかったのだ。表紙の雰囲気が新潮社の「考える人」にかなり近い。これも季刊誌なんだと。こんな雑誌見たことないなぁと思ったら、そうだろう、今月頭に創刊された雑誌だというのである。やたらと守備範囲が広い。広瀬隆斎藤孝が出てきちゃうし、小熊英二福岡伸一が、と思ったら伊集院静までいる。集英社新書の編集子が絡んでいるような気がするんだけれど、違うかな。思わず浮かんでくる顔がある。

kotoba (コトバ) 2010年 10月号 [雑誌]

kotoba (コトバ) 2010年 10月号 [雑誌]