ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

値上げ

 どうやら東京電力は電気代の値上げを考えているらしいですぞ。いい気なもんだ。こんなの経営だっていわないぞ。危険を予見することなく、指摘されていながら、何ら対処策も打たず、大丈夫だといい続け、挙げ句の果てにパンクしてしまったら、「ごめん、ごめん」といえば済むと思っていて、「弁償しろ!」といわれたら、じゃ、値段を上げてその売り上げ金を突っ込むっていうんじゃ、これは成り行き次第って奴で、誰が経営者だって変わりはないぞ。ま、思想が根底に流れていないということはないね。「その場しのぎ」という思想だといって良いだろう。
 こういう企業からスポンサリングをされていたマスコミはすべてが黙りこくっていて、ただただ霞ヶ関とこの企業が流す情報をオウム返しをしているだけだ。彼等はこれから先もこの企業からの美味しい水が供給され続けるんだと期待しているということだろうけれど、その前に自分が被爆してしまうんだろうけれど、彼等も人の代わりはいくらもいると思っているということか。愚か。