ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

また面倒なことに

 オサマ・ビンラディンが殺害されたという報道が流れ、オバマがテレビで宣言した。明らかにオバマ選挙対策に出たと思える。米国人の票のこれまでの流れを見ると「ジョン・ウェイン」を連れてくれば大丈夫的な安易な選挙対策というものが多分あり得ると思って良いだろう。
 ビンラディンを生きた状態で捕捉することができなかった点、「埋葬地が信奉者の「聖地」と化す事態を避ける狙い」があって水葬に付されたという点、非常に不可思議な点がいくつか推測されるようで、これから様々な発言が飛び交うことだろうという予測が立つ。
 そもそも9.11についても、WTCビルの崩壊、他のビルの崩壊、ペンタゴンの被害状況等、科学的に説明のつかない疑問点はそのままであり、イスラム原理主義者集団と米国との抗争は地球規模の影響を引き起こしていくことが考えられるので、様々なことを想定した考えが必要だ。面倒なことにまたなってきたと当惑する。