ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

唖然

 産経新聞(だからいつだって突っ込みどころ満載だから引用禁止だっていっているに!)2011.7.16 18:00「トピック:名言か迷言か」には開いた口が塞がらない。こりゃ「新聞」という名称をつけちゃいけないんじゃないか?!なにしろ「日刊ゲンダイ」より酷いからなぁ。

 政界でも「菅直人首相の思いつき」(現職閣僚)としか受け止められていない「脱原発」路線の影響で、ついに死者が出始めた。総務省消防庁が12日にまとめた調査(速報値)で、7月4日から10日までの1週間に熱中症で病院に搬送された人が前年同期の897人から5倍以上の4520人に達し、うち8人が死亡していることが分かったのだ。

 おいおい、菅直人が「脱原発依存」といったのはいつのことだ。運ばれた人が5倍で、死んだ人は何倍なの?その期間の気温は前年比較してどうなの?今ほんのちょっと考えただけでも、これだけの疑問がでる。
 言論の自由とはいうものの、嘘をついて金を取ってはいけないと思うけれどねぇ。皆さん、媒体が媒体だからしょうがないと思っておいでなのだろうか。

 電力が足りない足りないと嘘をつき続けた東京電力の手先となって原発宣伝で儲けてきた産経新聞の面目躍如なり。