ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-11-30から1日間の記事一覧

2014年11月29日のツイート

@nsw2072: ジャンプの葛西は凄いなぁ、未だにW杯で表彰台に上っているじゃないか!?2014-11-29 23:10:49 via Echofon @nsw2072: 選挙関連番組でまず最初が自民党で、次が公明党・・最後が社民党という順番、それから取り上げる時間の差があるのが当たり前と…

大学だけいじっても

確かに私大の定員を上回る入学者の数は目に余るものがある。とかく様々な理由が語られるのだけれど、まさかこんなに学生が残るとは思わなかった、というのがある。逃げられちゃうのが前提でさばを読むのだけれど、読みを間違えたという奴だ。こればっかりは…

FB

安部がフェイスブックをやってんだって。自分で書いちゃいないだろうから、例の腰巾着あたりがやってんだろう。 自民党広報新聞の産経新聞がこんな事を書いている。 安倍晋三首相は28日午前、自身の交流サイト「フェイスブック」で、同日付の産経新聞二面(…

フォーマルウェア

ご多分に漏れませんで、若い時に買ったフォーマルウェア、といってもただの真っ黒なスーツ、はすっかり着られません。なんでかといったらおなかが邪魔なんですね。で、買い換えないとこれから需要があるわけでしょうから。 で、いわゆる「スーツの何とか」と…

じゃ、なんだ?

昨年8月19日に行った3号機のがれき撤去作業で、がれきの下敷きになっていた放射性の粉(ふん)塵(じん)が飛散。20km以上離れた福島県南相馬市で収穫されたコメからは基準値(1kg当たり100ベクレル)を越える放射性セシウムが検出され、農林水産省が撤去作…