ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

FB

 安部がフェイスブックをやってんだって。自分で書いちゃいないだろうから、例の腰巾着あたりがやってんだろう。
 自民党広報新聞の産経新聞がこんな事を書いている。

 安倍晋三首相は28日午前、自身の交流サイト「フェイスブック」で、同日付の産経新聞二面(東京本社発行)に掲載された「阿比留記者が行く」を紹介し、「これから(阿比留記者が)何処に行って煙たがれるか楽しみです」と投稿した。首相は自身が産経新聞を読んでいる写真も掲載し「さて私はこれから大分市に入ります」と書き込んだ。
 阿比留瑠比記者(政治部編集委員)は産経新聞紙上で「菅氏“復活”なぜか取材できず」との見出しで、菅直人元首相の政治資金パーティー菅直人の復活に期待する会」を取材したが、非公開だったことなどを記事にしている。(産経ニュース2014.11.28 11:44)

 もう嬉しくってしょうがない感、満載。で、その菅直人のパーティの件だけれど、阿比留の記事を見ると、「取材陣は詰め寄った」と書いてあるけれど、多分、これは産経・阿比留のことだけだぜ。もうこの広報新聞はこういうやさぐれた品性のない記事に溢れている。例の韓国の朴大統領の記事だって、フライデーあたりに負けない下劣さだったもの。