ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-08-31から1日間の記事一覧

2014年08月30日のツイート

@nsw2072: でもなんだかんだといっても、理想を語るってだけでもみんなよりも共産党の方がましだよ。2014-08-30 18:14:51 via Echofon @nsw2072: 何もオリンピックを機会にして変わらなくても良いんだよ。訳のわからん「最高権力者」を降ろせば変わる。2014-…

吉田調書

福島第一原子力発電所の事件に関する吉田元所長の調書について共同通信が触れている。まだ公開されたとは書かれていないのに、なんでなんだろう。その上、読売新聞も「全容が明らかになった」と書いている。これで朝日、産経、共同とこの調書を記事にしてい…

なかったこと

朝日新聞が慰安婦問題について取り上げていた吉田某の証言が虚偽だったという事件について、今やネット右翼方面は狂喜乱舞の喜びようである。ほうらみろ、いつもの自虐史観をねつ造してきた朝日新聞に騙されちゃなんねぇぞキャンペーンでお祭り状態になって…

青空

なんだか随分久しぶりに青空が覗いたような気がする。この週末は様々なことがあって、この界隈も不思議な雰囲気になっているようだ。友達が人生の転機を迎えたようで、それを聞きながら何人かで呑んでいたら、久しぶりの酒で、へべれけになってしまうし、お…

オーロラ

オーロラは別に冬になったらたくさん出るわけじゃなくて、夜が長くなるので見られるチャンスが増えるということなんで、別にオーロラにとっては、オイオイ勝手にシーズンとかいうな、てなものだ。なにしろオーロラが出現する地域は両極にかなり近い。しかも…

堪え性

こんな言い方最近しないかもしれないなぁ。 ま、それはそれとして、近頃すっかり堪え性がなくなりましたなぁ。我慢して何かをじっくりこなすということができなくなっているなぁ。面倒このうえない。文献をじっくり読みふけっていた10年ほど前が懐かしい。も…