ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

遠いね

 バンドの音あわせで横浜市都筑区のセンター南ってところに行った。東横線の日吉から横浜市営地下鉄グリーンラインってんで7つめだったかな。1時間半では着かなかった。ここでは電車は地下から地上に出ていて、ブルーラインという地下鉄に乗り換えることができる。
 こんな具合になっているなんて知らなかった。大体日吉の駅に降りたのだって、多分20年振り位で、全く様相が一変していた。何が何だかわからない。日吉の駅で見ていたら南北線がやってきたり、都営三田線に入って行っちゃったりするのだから、もう何が何だかさっぱりだ。
 東京に住んでいるんだけれど、東京はもうすっかりわからない。ついていけない。どうも犯人は東急目黒駅だな。あの駅は昔は高い所にあったのにねぇ。