ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

いくらでもいるんだろうなぁ

 岩本司農水副大臣(47)2001年参院選初当選。

後援会「岩本つかさ後援会」の報告書にあった交際費64件のうち35件が“夜の街”での支出。「組織拡大費」名目でもキャバクラの支出が1件あり、支出総額は約85万円に及ぶ。

 大バカヤロウだと思ったら、「横峯さくら賞金女王祝賀会事務局」(2万円)、「横綱朝青龍全国後援会事務局」(5万円)への支出や、沖縄や福岡でのゴルフプレー代(3回)なんてのまで政治資金ということになっているわけだ。ま、横峯さくらのオヤジもどうしようもない参議院議員だけれど、その付き合いレベルになっているようなおふざけ陣笠(今はこんな言葉も使わないね)だということか。
 指摘されて「今後ひかえる」といったっていうんだもの。大バカヤロウの極みで、こんな程度の連中が私の国の政治レベルなんだと思うとほとほと涙がちょちょぎれる。
 「支援者が待っているところに行ったり、支援者にもう1軒付き合ってくれと言われ(一緒に)行ったりしており、後援会活動費と認識していた」といっているそうで、後援会のメンバーとの付き合いであることは間違っていない。しかし、それを政治資金管理団体の報告書の中に含めて良いのか、良くないのかといったら明確だろう。そんなことも判らないのか。お前はサラリーマンじゃないんだっての。取引先の担当課長が「もう一軒付き合えッ!」っていってんのと訳が違うってことが判っていない。それにしてもせこいことやってんだよね。
 産経新聞はもう舞い上がっちゃって、次から次に民主党代議士のバカ報告書を指摘。

前田武志国土交通相の「前田武志会」がミナミのスナックの飲食代を組織対策費に計上。政治資金パーティーで地元・奈良県産の特別な割りばしを配布して「割りばし代」10万2438円を計上。(msn産経ニュース2011.12.1 09:54)

と書いて嬉しそうだ。

山岡賢次国家公安委員長の「賢友会」は、高級陶磁器ブランド「ロイヤルコペンハーゲン」のデンマーク本店で、6万5985円分の贈答品を購入。商品名や贈り先は不明

 これは用途が問題じゃないの?
 で、多分自民党民主党みんなの党国民新党、たちがれなんてところの連中だって、多分五十歩百歩だと思うのが普通だね。産経新聞さんは多分自分ひとりであれだけある膨大な政治資金報告書をためつすがめつできる訳じゃないだろうから、的を絞ってきたんだろうなぁ。
 他の政党についてもご報告戴きたいところだね。それにしてもレベル低すぎ。

 民主党谷亮子は初登院の時に美容院に行ってかかった5万円余を広告宣伝費に計上していたんだって。 タレント活動だと思ってンじゃないかと。国会議員なんかになっちゃだめだよ、それなら。