ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

三味線

 女子サッカーはオリンピック前にフランスと試合した日本はあの時には0-2で負けた。ところが本ちゃんでは危なかったけれど2-1で勝ちを決めた。
 男子サッカーはオリンピック本番前にメキシコに2-1で勝った。かなり辛勝だったのだけれど、本番では自分たちのミスからこのオリンピックで初めての3失点をしてしまい、逆に1-3だった。
 プレ・ゲームで勝った方が本ちゃんで負けてしまうという格好だったね。これを昔は三味線を弾くというのである。あれだけパスで回しまくられたんじゃだめだったね。永井はやっぱり本調子じゃなかったし、やらせてもらえなかった。やっぱりノリだけじゃいけないな。