ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

噴飯ものとはこのこと

谷垣総裁は、今年度予算の裏付けとなる赤字国債発行法案の取り扱いについて、「予算のむだを省くなど、いろいろやることがある。早く解散して、新しい体制のもとで整理して通すのが王道だ」と述べ、今の国会での成立には協力せず、衆議院選挙を経た新しい政権のもとで成立させるべきだという考えを示しました。(NHKニュース2012年8月10日 1時26分)

 これ、誰がいってんだ?まさかこれまでながぁ〜〜〜〜いこと政権を担当してきた自民党という政党の親方がいってんじゃないんだろうな。そのまんま君たちはこの台詞を自分の胸に大きな声で言ってみたら良いんじゃないかな。それでも恥ずかしくないっていうんなら、それからようやく公にしてみたら良いんじゃないかな。
 「無駄を省く」?君らはどれだけ「無駄な予算」をばらまいてきたというんだよ。どれだけ特別会計に流し込んできたというんだよ。野田も大バカだが、君は恥知らずというレッテルが丁度良いかも知れない。