ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-10-01から1日間の記事一覧

2014年09月30日のツイート

@nsw2072: 安部の政策は時代遅れ。まだそんなことをいっているのに出来ないってことばっかり。いうだけなんだからどうにもならないよね。2014-09-30 18:43:23 via Echofon @nsw2072: いい加減日本のホテルも人数売りではなくて一部屋売りにしてくれないかな…

脅迫

北星学園大学と帝塚山学院大学に脅迫状が来ているそうだ。元朝日新聞の記者が教授をしていて(北星では非常勤講師)、吉田証言を朝日新聞が誤報と認めた事件に関連して、当時の記者を教授として雇っている二つの大学に彼らを辞めさせないと学生に危害を加え…

新幹線

東海道新幹線が出来てから半世紀たった。あの年、つまり東京オリンピックの年、私は高校2年生だった。オリンピックは10月10日から始まった。私たちの修学旅行はもう寒いなぁと思うような時だったからオリンピックの後だったのだろう。 ということはあの年、…

片山さつき

ツイートで自民党の片山さつき参議院議員が28日、長野県の某町村長との話として「22年の民主政権事業仕分けで常時監視の対象から御嶽山ははずれ、政権奪還後漸く予算共々少し戻せたが、この状態では『予知困難』と気象庁も連絡会も言うだろう」などとツイー…

散歩

いや、ま、大した散歩じゃない。雨が上がったからちょっと用事を済ませてきた。たった6,800歩しきゃ歩いちゃいない。これでも一日部屋にいるよりはましかなぁと思ったけれど、ま、大した効果は何もない。今度はトレッキング・シューズがまだ足に馴染むか試し…