ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

アメリカ人は無駄使い

 シェールガスがでることになって米国はエネルギーを自国で賄えることになりそうだけれど、何しろ彼らは無駄遣いの最たる民族(あれは民族といわないか)で、あのセントラルヒーティングもさることながら、何しろ洗濯物を外に干すのは貧乏人で、みんな電気乾燥機を家庭でもグルグル回す。あそこだけでも相当なエネルギーが消費されているわけで、お日さまのありがたさをわざわざ遮断して電力に頼るという大バカ者な訳である。どうしようもない話だと思う。地球的規模で者を考えることのできそうな国ではなかったのか、はっきり糾弾するべきだろう。尤も事ここに及んでも銃規制のできない未熟な国家だから無理かもなぁ。頭悪いんじゃない?あの国も相当に。