ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

勲章

 まっとうや由美に紫綬褒章が贈られるんだそうだ。屈託なく喜びそうだ。喜ぶ様が思い浮かびそうだ。体制におもねる芸術家にはどんどんこんな具合に勲章が出るだろう。そろそろ弘兼憲史あたりも勲章を貰えそうじゃないだろうか。次にはEXILEも期待して良いんじゃないか?反社会勢力の様な雰囲気していても若者たちに人気があれば、それだけヨイショしたら票に繋がるだろうという浅はかな考えを持つのだろうけれど、それがそのまま本当になっちゃうんだからしょうがない。そうやってみんな上手い具合にくるまれていくわけだ。