ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

25時間

 とても軽い調子でニュージーランド人にロンドンに行くのにどれくらい時間がかかるの?と聞いたら25時間といわれた。
 思わずえっ!?っとのけぞったけれど、ロス・エンジェルスまで飛び、そこからロンドンへ直行便があるんだそうで、13時間+12時間なのだそうだ。遠いんだなぁ。そう考えると日本というのはどこへ行くにも便利で、遠くても10時間ちょっとだよね。恵まれていると考えるべきか。
 彼はトラヴェラーというのは何かあっても、しょうがないと受け入れて旅を続ける人で、いつも「うまくいかないなぁ」とイライラして旅をする人をツーリストというのだという。うまいこというなぁ。