ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

欲望

 近頃最も活発な欲望といったら食欲と睡眠欲のようだ。眠くなったら直ぐさまゴロンとなって寝てしまう。目が醒めたらまるで機械のように飯を作って喰う。そしてしばらく活動しているとまた眠くなるので寝てしまう。これじゃまるでうちの猫とどこが違うんだろうとかと非常に疑問だ。その上、夜中に眠れなくなって、しょうがないから寝転がったままラジオを聴いていたら、どうしようもなくなってやおら立ち上がり、お湯を沸かして珈琲を淹れ、テレビをつけたら、ダルビッシュの野球をやっていて、かなり緊迫した試合だったから身じろぎもせず試合終了まで見てしまった。
 不規則な生活は身体をこわす、かも知れないなぁ。