ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

入手

信州日帰りでゆく温泉

信州日帰りでゆく温泉

  • 作者: 安藤雅樹
  • 出版社/メーカー: しなのき書房
  • 発売日: 2014/01/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 4回
  • この商品を含むブログを見る
二つの祖国で日系陸軍情報部 [DVD]

二つの祖国で日系陸軍情報部 [DVD]

 また今年も恒例の墓参り長野の蕎麦と温泉の旅が迫ってきて、そうだ、今年はきちんと情報を手に入れてみようと思って検索した結果、こんな本が出ていることを知った。
 それでAmazonする前に、そうだ!あの映画のDVDは出ていないんだろうかと探したけれど見つからない。見つからないわけで、原題は「MIS」っていうのに、その名前では日本では売っていないのだった。
 で、すぐさまポチッとしたら、この二つはすぐにそろっていたと見えて、昨日の夜10時になってヤマトの宅急便が持ってきた。こんな時間まで配達しているのはなんだか申し訳ないというか、かわいそうというか、やり過ぎじゃないかという気がしないでもないなぁ。
 ところで去年の7月31日の火事で焼け落ちてしまった坂本宿の峠の湯だけれど、まだ全く手がついていなくて、今年はどうしようもない。来年の夏にも間に合わないだろう。こっちが元気なうちに再開してくれると良いのだけれどねぇ。