ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

結局ダメ

トリチウムについて田中委員長は、「技術的に見て、世界中どこを聞いてもわかりますけど、そんな簡単にあれが処理できるというところはない」と説明。
 では、今後どうするのかという質問には、「やっぱり希釈廃棄しかない」と明言。「他の核種についてみたら、排出基準以下になってる」ことから、「住民によく説明して、事業者のほうでやってもらう」という。「安全上の問題から考えても、そうしないと、あそこの廃止措置は進まないだろうと」述べた。(IWJ 2014年12月24日(水) 14:30〜原子力規制委員会(東京都港区))

 つまり、垂れ流すということだ。これでもまだ再稼働を云々できるのか?新潟の泉田知事がまっとうだということがわかるだろう。