ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

呆然

 臨時国会を開いたら、開くやいなや解散するんだそうである。今だったら敵失もあって自民党+公明党は勝つという確信を持ち、勝ってしまえばもうこっちのもんだと思っているわけだろう。
 誰もが云っているように、「北の脅威」をさんざんぱら煽っておいて、そんなときに解散選挙だと云っているのである。そして、選挙民はこの分ではどう考えても自公の勝ちだね、と知ったような顔をして選挙なんぞに行かないのである。行かないので、組織票と諦め票が集まってきて自公が勝つのである。しかも、今度の選挙では小池・大右翼のくせに知らん顔・百合子が率いるなんたらファーストが勝つ。そうして圧倒的に「改憲勢力」が圧倒して、この国は「てめぇの友達大優遇・国民は飢えて死ね」内閣によって独裁国家となる。つまり、選挙民自らが選んで「北の首領国」と同じ形態へとつながるのである。
 「うっしっし!」と悪魔の雄叫びが聞こえてくる。