ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

大晦日

 いつものようにガリ版を持ち出してきて、年賀状のようなジョークのようなものをすりました。今年は多分百枚も要らないでしょう。
 つれあいが背中が痛いといって、辛そうにしています。一度ちゃんと医者に行かなきゃダメだといっているんだけれど、行かない。それは自分もそうだからあんまり文句は言えない。
 もう紅白歌合戦を見たいとも思いません。これっぱかりも興味がありません。ダウンタウンも面白くありません。ただただ汚らしい。結局クイズになります。それも途中で飽きました。あとは日頃と全く同じ時間の流れとなりました。これで良いと思います。
 年が明けてからラグビーの日仏戦引き分け試合を見ました。強いね、日本!?相手が手練れじゃなかったからなの?