ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

あ・・・・

 昨日、新宿の水泳用具店でスイムキャップとゴーグルを買ったんだ。もう壊れる寸前だったから。で、その払いをいつものクレジットカードで払おうとしたら、店員さんが「使えません、直接ご連絡下さい、と出てますよ」というのです。このクレジット・カードはかつて米国でスキミングされたことがあって、「こんな買い物をしましたか?」とクレジット会社から電話がかかってきたことがあります。キャッシュカードと一緒になっているので、難儀をしました。またあれか!と頭をかすめました。
 それでクレジット会社に電話すると、高座にお金がありませんので落とせませんでした、というのです!え〜っ!トホホ・・・。じゃ、載っけてくるからといったら、そうじゃない、振り込めっていうんです。え〜っ!しかも、いつ振り込めるんだ?というのです。そのうちじゃ済まされないらしいです。やれやれ、人間落ちぶれたくないものでございます。スキミングの時みたいに電話して来いよ!昨日今日のつきあいじゃあるまいし!と振り込み終わって返ってきたら、ポストにぽろんと督促状を発見。なんだ、こんにゃろぉ。